もにかのオタク語り

好きな人の真似事で句読点を使いません

今更すぎる自己紹介

どうも、もにかです。

 

基本的に身内ばっかりのお付き合いですが新規のお付き合いも増えてきたので改めて自己紹介をしようかなと思います。

 

目次

 

もにかです

生息地東海地方。元高専生。現在は社会人。

今はアイドルのオタクをしていますがこういう界隈には声優から入りました。よくある話、元ラブライバーってやつです。

ローマ字表記をするとすればMonicaです。kaではなくca。

フットワーク軽い系社会人アイドルオタク。

人見知りが激しいですがコミュ症ではないと思っています。良ければ仲良くしてください。

 

趣味(好きな物/事)

過去のものも含め羅列します。

 

趣味について深堀(時間あったら読んでください)

  • アイドル(神宿/塩見きら)

友人から教えてもらい2022年Over the Rainbowツアーから活動を知り追っかけをするようになりました。運命の出会いだと思います。このアイドル達をずっと追いかけて、ずっと支えていきたいです。

でんぱ組.inc虹のコンキスタドール、7☆3等のアイドル現場に足を運んでいた過去があります。

 

  • アニメ/漫画

恐らく最古の趣味がこれ。特に週刊少年ジャンプが大好きで小学生の頃からの愛読書。特に家庭教師ヒットマンREBORN!は僕のオタクの原点と言っても過言ではない。他にも多数好きな作品あり。

アニメももちろん大好きです。ポケモンデジモンが狂おしい程に好き。深夜アニメは迷い猫オーバーランという作品から。今でも毎クール何かしら見てます。

 

  • アニメソング

アニメが好きということもあり自然と耳にすることが増え、気付けば好きになっていました。2000年前後のアニソンが特に好きです。Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)、心絵(MAJOR)、そばかす(るろうに剣心)などなど。広い世代を聞いています。フェスによく行きます。

 

  • ゲーム

今でもプレイするのは2タイトル。スマブラシリーズポケモンシリーズです。

スマブラはエンジョイ勢の枠を出ませんが地元のオフ大会にも参加します。本格的に参加したのはスマブラSPから。地元大会のスタッフとしてお手伝いをさせてもらっています。

ポケモンはBWからUSUMまでレーティング対戦を楽しんでおり今はストーリーのみです。

他にもペーパーマリオシリーズ神ゲーだと思っています。

 

  • 水泳

1番長く続けてきたのはこのスポーツです。現役は退いたけれど今でもたまに泳ぎに行きます。体を動かすのは楽しいですね。

 

  • 声優

冒頭にも少し書きましたが元ラブライバーです。アニメ好きな事もあって2013年頃からラブライブというコンテンツを知り、アイドルのように活躍する声優の存在を知りました。初めてのライブはアイドル声優のものでした。楽しかったライブやトークショー、苦しかった他のオタクとのいざこざ。今の自分の基盤を作ったのは間違いなくこの界隈ですね。DD楽しかったです。

 

SNS

Twitter

 

https://instagram.com/s.monica_05?igshid=YmMyMTA2M2Y=