もにかのオタク語り

好きな人の真似事で句読点を使いません

神宿全国ツアー "8colors" 前哨戦

前哨戦ライブが忘れられなくて 忘れたくなくて気持ちの整理も込めて書いていこうと思う

 

2023.03.05 in WALL&WALL 表参道

 

神宿の全国ツアー 8colors がいよいよ始まる

僕は Over the Rainbow の終盤で神宿の存在を知った だからそんな僕にとっては最初から全国を回れる最後のツアーになるかもしれない

そんなことを思ったら前哨戦だからって行かないなんて選択肢はなかった 今まで何度も諦めてその度に後悔してきた あんな悔しい気持ちはもういらない 絶対に後悔しない 最後まで全力でメンバーと走りきるんだって決意してこの前哨戦に臨んだ

 

開幕のSEから今日は全開で行こうと決めてた 周りの名前も知らないファンたちと声を張り上げる 少しでもこの熱量がメンバーに伝わってくれたらいいなと張り上げた

 

1曲目 KMYD

神宿を象徴するであろう楽曲だと僕は思う この楽曲の好きなところは多くのファンが思っているであろう観客での合唱だ メンバーと同じ曲を歌えるなんて最高だ 

Kawaiiさを MAXで 君にYell送るよ 夢(Dream)の場所 連れてきたい

 

3曲目 はじまりの合図

神宿の曲を聞いて一番最初に好きになった自分にとって思い出の楽曲 最初はもちろん曲調が好みだった そんな理由 でも今は歌詞の良さだってそれを歌うメンバーの声やダンスはもちろんメンバーの表情も大好きなんだ

本当の事 真実を 君が君の意思で掴み ここで鳴らすんだ はじまりの合図を

ここからツアーが始まった気がした オタクの自己解釈を投影してるだけなんだけどさ

 

6曲目 必殺!超神宿旋風

これは懺悔 この曲の塩見ちゃんソロパートへ入る前の「緑のみんなでしおみぃコール!」ってコールがある 知ってたんだ…知ってたんだけど上手くコールに入れなかった 悔しい 塩見ちゃんが好きだって言ってたところだから余計に悔しい ツアーでのリベンジの機会に燃えてる

僕らの力を思い知らせろ!

 

ツアーに向けて意気込みを語るメンバーのMC

4人の言葉のそれぞれを聞いてこの人たちの心の底からの笑顔をツアーでたくさん見たいと思った 最高のツアーを一緒に作りあげたい そのためには僕らの精一杯の声援が必要だと思った 腹の底から声を出してメンバーカラーのペンライトを全力で掲げる 最高の景色を神宿と一緒に作るんだ

 

特典会で塩見ちゃんが言ってた 緑舁夫が1番声出てなかったって 正直悔しかった その話を聞いて全舁夫が全力で声を出してその中で緑が1番声を出して塩見ちゃんを喜ばせられたらいいなって思った ツアーを最後に声が出なくなったっていい…それくらいの声量で気持ちを届けたいと思う 頑張ろう

 

最後のMCが開けて前哨戦もラストスパート

ほめろ!→Action!→お控えなすって神宿でござる

 

まずは ほめろ!

僕は褒めて伸びる系オタクなのでこの曲が好きなんです 今日も沢山褒めて褒められちゃった (照)

ほめてほめてほめられ続けよう!

 

次は Action!

この曲はコールが凄い だけどメンバーのフリなしでミョーホントゥスケ言えないんだけど… すみません 僕が弱いオタクなだけです ツアーは超反応でしっかりコールします

アイドルのライブはコールあってのものだと思う メンバーが煽ってファンはそれに負けじと叫ぶ このアイドルとファンの掛け合いがライブの醍醐味 ツアーでも楽しみ!

まだまだ行くぞー!!

 

前哨戦最後の曲 お控えなすって神宿でござる

ライブの最後と言ったらやっぱりこの曲だと思う

塩見ちゃんの個人FC配信で新しいコールが決まった おまえちゃんコール 塩見ちゃんと緑舁夫の絆のコールだと僕は思ってる 他の緑舁夫もそうだったけど僕だってここが一番声が出ていた 前日の大特典会で塩見ちゃんに笑ってしまうって話をして僕は笑わなかったのに塩見ちゃんめちゃくちゃ笑ってた 嬉しい気持ちが漏れ出てくれてたらファン冥利に尽きるなと思った 塩見ちゃんの大好きな 田んぼの様子がおかしい!だってひーこらひーこら日々是精進のとこのフリだって全力で楽しんだ 最後のコールの頃にはもう自分の声が聞こえなくなっていたけど自分が全力で楽しんだ証だ

夢を持つ人よ叶える日まで いつもいつまでも褪せぬよに

 

楽しかった 本当に楽しかった ライブが終わって足はガクガクだし腰は立ってるだけで激痛だし声だって全然出なかったけど本当に気持ちよかった 周りのオタクもみんなそんな感じで良い前哨戦になったなって思った だけどメンバーはまだまだ満足して無さそうだからツアーはもっともっと声出して推し色のペンライトをこれでもかってくらい掲げる!

 

まずは来週の名古屋から!自分が1番楽しんだって参加した舁夫全員が思えるといいな 

4/2まで神宿と全力で一緒に走り抜けて最高の1ヶ月にしてみせる!