もにかのオタク語り

好きな人の真似事で句読点を使いません

神宿 全国ツアー 8colors ファイナル原宿公演

神宿 全国ツアー 8colors 原宿公演

 

2023.04.02 原宿公演 in WITH HARAJUKU HALL

 

ありがとう

 

やっぱり最初に出てくるのは神宿というグループへ向けての感謝の言葉

忘れもしない 自分が神宿のファンである舁夫になった日のことを 友人の勧めで何となく足を運んだアイドル現場 コロナ禍でライブというものに足を運ばなくなってから随分経った 2年くらいだろうか そんな時に足を運んだのが神宿のライブだった コロナ禍は油断の出来ない状況で当時はライブを開催はできるものの声出しなんて当然出来なかった そんなライブでも気づけばステージに釘付けになっていた 歌唱、ダンス、MC全てが僕には素敵に見えた 輝いて見えた アイドルと久しぶりに話した特典会 緊張して全然まともに話せなかったことを覚えている そんな思い出も含めものすごく楽しかった 気づけば次の公演のチケットを購入していた その次もそのまた次も 自分がどんどん神宿というグループに夢中になっていくのを感じていた

 

そして迎えた全国ツアー8colors

名古屋を皮切りに日本全国色々なところを回った 最高に盛りあがったライブ、たくさん笑ってたくさん他愛もない話をした特典会 各地の美味しいものもたくさん食べた ファイナルが近づき気落ちすることもあった それも含めて神宿と舁夫たちと走りきることが出来たこのツアーは最高の思い出 生涯大切にしていきたい大事な大事な思い出

 

ファイナル原宿公演

仙台公演の時、ライブへ向かう足取りが非常に重かった セミファイナルというライブ ライブハウスとしては最後 一区切りのタイミングが目前に控えていて怖かった 寂しかった 言葉を選んでくれているのは分かっていた 再会も願ってくれていた だけど、やっぱりこの先の予定がないというのは本当に怖かった 当たり前になりつつあったものが急になくなってしまうことが嫌だった…

そんな感情とは打って変わってファイナルへ向かう足取りはライブや特典会を楽しむ気持ち、舁夫さんたちと会える喜びそんな希望に満ちていた

ファイナル前日に代々木公園で舁夫さんたちと花見をした 知らない方ばかりで行くかどうかはやはり悩んでいたけれど参加して良かった 一人一人が今後をどう考えているのか神宿のことをどう思っているのかそんな話を聞くことが出来た 同じだなと思うこと、自分にはなかった考え 全部が全部素敵だった そんな仲間の一員に迎え入れてくれたことに感謝している 舁夫さんたち、ありがとう そんな事があったから、一人じゃないと分かったから前を向いて会場へ行けた気がする

 

そしてライブ 第1部はとにかく楽しかった 開幕のお控えなすっても初披露のマーブル×マーブルも大好きなタフ♡ラブも全部が全部楽しかった 振りを間違える塩見ちゃんのおどけた表情も可愛かった 歌唱もダンスも僕の好きになったアイドルがたくさんたくさん見せてくれた ファイナルなのに全然最後な気がしない もちろん、夜の2部が控えているっていうのもあるけれどそうじゃない 終わりを彷彿とさせない本当に楽しいライブだったから 次がまたあると思えたから その後の特典会もいつもとなんら変わらない 他愛もない話ばかり いつまでもこの時間が続けばいいのに… そんなことばかり考えていた

 

ライブ2部 1部とは変化している気持ち 急に最後を実感し始める 遅いだろ 今の自分から過去の自分へ突っ込む 序盤のアベコベちゃん辺りからそう思い始めていた コールは嗚咽混じりだし目が潤んでステージは見にくいしなんだこれ ずっと笑って終わろうねって話していたしそうやって終わるだろうって思ってライブ中に泣くことなんて想像してなかった

KMYDの「相手は神宿にしておきなよ」 これを聞けてよかった 神宿大好きだってすごく思った その流れからのENの口上 最高だった まだ見たい、もっと楽しみたいそんな気持ちで精一杯のアンコールを叫ばせてもらった

それなのに春風 泣いてるのに急に塩見ちゃんが正拳突きし始めとる 笑かすな 笑って泣いて楽しく踊って、もうマジで過去最高の春風だったよ!

ダブルアンコールの#前に進む唄 本当の最後で披露するに相応しい曲だった 神宿が立ち止まっている間だって希望に胸いっぱいで復活を待ち続けることが出来ます

最後のメンバー4人の深いお辞儀 また目頭が熱くなった 短い時間だけど応援してこれて本当に良かった

神宿が大好きなんだなって… 自分の中でいつからか当たり前になっていた気持ち だけどその気持ちを再認識して、そんな素敵なグループにやっぱり終わって欲しくなくて、出会ってくれてありがとうって気持ちもあって…そんな涙を流してた 僕も泣いてるし周りにもすすり泣いてる人や号泣してる人もいる ステージだって顔をクシャクシャにして泣いてる そんな中でも歌ってくれている 踊ってくれている 最高の景色を舁夫に見せてくれている この会場の空気が大好きだ 神宿も舁夫さんもみんなみんな大好きだ そういうことを感じられた 頑張っている人の涙も、好きって気持ちのこもった涙も素敵だな

一生の思い出に残るライブになったよ

 

そして最後の特典会 今までの感謝の気持ち ありがとうってちゃんと伝えられた 出会ってくれてありがとう 好きにならせてくれてありがとう 応援させてくれてありがとう 色んな舁夫さんと仲良くなるきっかけをくれてありがとう 今までの分も含めてたくさん伝えた そんな僕の気持ちの吐露を頷きながら聞いてくれてありがとう 受け止めてくれてありがとう たくさんのありがとうと感謝を伝えたらそこからはもうライブの話とか衣装の話とかこれからの話とかたくさんの話をした 最後の最後まで本当に楽しかった 塩見ちゃんが言ってくれた 「ここまで付いてきてくれてありがとう」って言葉がすごく心に残っている こちらこそありがとうだしこれからもよろしくねって気持ちでいっぱいだ 特典会中の塩見ちゃんの笑顔がものすごく輝いていてもっともっと好きになった 可愛くて優しくてファン思いで the アイドルな君が僕にとってのNo.1でonly 1なアイドルだよ ありがとう 大好きだ

 

神宿が昔、塩見ちゃんが加入するよりも前の話 近所のショッピングモールでリリイベをやった事があるらしい 最近神宿を好きになったという話を友人によくする すると、知ってるよとかリリイベ見に行ったよとかそんな話を聞く もっと早く出会っていたかった そんなことを思っていた けれど、リリイベをやっていた当時だとか塩見ちゃんが加入した時だとかそういうタイミングで出会っていたとしてここまで夢中になっていた自信はない 色んな運命が重なって今だからこそここまで好きになれて夢中になれたんだと思う

塩見ちゃんがMCでコロナの話をしていた 確かにそういう側面もあるなとは思った でも、コロナがあったから僕は出会うことが出来た コロナ禍を恨んでいる人も沢山いる でも今の僕はそれを含めて全ての出来事に感謝をしたい だってこうして神宿に、塩見きらというアイドルに出逢えたのだから

 

最後にもう一度言わせて欲しい ありがとう

塩見ちゃんもひなちゃんもみきちゃんもめいちゃんも舁夫さんたちも出会ってくれて本当にありがとう 

さんざん最後なんて言葉を使ってきたけどまたすぐに会えそうな気がしてならない バイバイやじゃあねは嫌だよね だからまたね みんなでまたこの素敵な空間に戻ってこよう

 

神宿が大好きです