もにかのオタク語り

好きな人の真似事で句読点を使いません

神宿ファンミーティング -神宿いちご祭り-

神宿ファンミーティング -神宿いちご祭り- in 静岡

 

2023.03.26 in 掛川 赤ずきんちゃんのおもしろ農園

 

正直このファンミーティング(以降FM)について書くつもりはなかったけど思ったことがそれなりにあったので書くことにした いつも通りただの備忘録 なんか備忘録って言い回し好きじゃないな 忘れないためじゃなくて忘れたくなくて書くのに

 

このFMが発表になってなんだそれって首を傾げたことを覚えている ライブとか大特典会ではなくてFM 小規模なものになるだろうし倍率は高そうだな でも応募せずに後から後悔はしたくなかったし少しでも楽しい思い出を作りたかったから応募した そうしたら無事に当選 おー、自分やっぱり運持ってるなって思ったりした そしたらみんな当選してる あ、さいですか… 

そして過ぎるのは不安 まともに話せる舁夫さんがおらんな… いちごを黙々と食べ続ける人形になるしかないなって思った

開始前はそんなことを考えてた

 

そしてイベント当日 楽しみな気持ちと不安な気持ちが交錯してる 早く始まらないかな〜

整理番号を確認してもらって指名のワイドチェキ券を渡される 誰にするか聞かれなくて塩見ちゃんの券を渡される あなたこれでしょ?って無言の圧力を感じた でも、なんだか嬉しくなっちゃったw

 

開幕はミニライブ イスが用意されているし一般の人もたくさん利用するだろう施設だからコール等は禁止かなと思ったらまさかの何でもあり 高まる(ゴゴゴ…)

最初から舁夫のコールがものすごい 前の席の黄舁夫と後ろの桃舁夫の勢いが尋常じゃない それに釣られて自分もめちゃくちゃ声を出した 下手すると3日間で1番声が出ていたかもしれないw

メンバーがライブ中なのに全然笑いこらえられてなくてめっちゃおもしろかった 新鮮 笑顔じゃなくて笑い顔なんだよ こんなライブ初めてだったしいつも通り心の底から楽しめて最高だった

1曲目CONVERSATION FANCY ここで来たか そんな事を思った 塩見ちゃんに僕の振りコピがツボにハマるらしく笑ってしまうんだって マジでどういうことやねん 案の定僕が振りコピしてるとこで笑っとる ライブ中ですよ? それだけ見てくれてるんだなと分かるのでやっぱり嬉しいです

なんだかどの曲の振りコピも笑われてしまう気がして2曲目のビ・ビ・ビ♡はステージ端の黒いスピーカーに隠れるように楽しんでいた そうしていると、ニュッって感じでスピーカーの下方から覗き混んできた ニュッて そこのダンスそんな振り付けじゃないですよね? せっかく楽しんでいたところを笑わされてしまってとても…Happyです! 最高でした こういうファンサも小規模なイベントならではだなとFMの良さを感じる瞬間でした

 

笑いっぱなしで最高に楽しい2曲が続いてその時が来た

 

「タフ♡ラブ」

 

BGMが流れた瞬間に放心状態… 聞こえてくる雄叫びでハッとして大好きな曲が流れたと理解する 本当に嬉しかった ツアーではもう聞けないかもしれないなって思ってた 次は!次こそは!って期待してる自分もいたけれどバレンタインライブが最後かもしれないって本当は思ってた

本当に嬉しかったな 自分でもこの曲がなんで1番好きなのか言葉にするのは難しい 歌詞も好きだしメロディも好き タフ♡ラブのポーズも好き そんな在り来りな理由かもしれない でもそんなのはどうだっていいじゃないか 好きに理由が必要か? 好きって気持ちこそが大切

 

ちょっとここまでのインパクトが強すぎてグリズリーの記憶があんまりない でも間違いなく特大の結婚するコールを聞いた やっぱりあの熱量のこもった黄色 舁夫のコール好きだな〜

 

質問コーナーも良かったね 可愛いと言われた時とファッションショー風衣装紹介 メンバーが普段どうしてるか見れて凄い貴重だった みーにゃんの対応がThe アイドルって感じで黄舁夫は普段から羨ましいやり取りしてるなって見てた

その後のファッションショーも良かった めいりんのモデルウォークのかっこよさとひなぷぅの衣装紹介の可愛さ 各々の魅力が存分に披露されてて質問ではなかったけどナイスでした この質問コーナーを通して思ったけど塩見ちゃんにはもっと自信もって欲しいなって 可愛くないっていつも言うけど可愛いし好き 私服だってとても似合ってる 贔屓目はもちろんあるのだろうけど紛れもない事実 もっと緑舁夫の好きって気持ちを信じて欲しいな だけどそんな自信の無い所が塩見ちゃんの良い所でもあるし好きなところ 自信が無いって言い換えたら謙虚だってことだから ジレンマってやつだね なんでオタクってこんなにわがままなんだろう 欲望が深い

 

そんなほのぼのとしたコーナーを終えて、Action!のコールで喉にトドメをさしてからの春風 前日の浜松公演で披露されなかったこと、そしてここまで高まった気分を抑えられるわけもなく全力で踊った おかしいな、いちご摘むイベントなのに普通のライブ並みに楽しんでる まあ、そういうことがあってもいいよね

 

さあ次は特典会 いちご何個食べる?ってベタベタな会話をして50個くらいと聞かれる わんぱくちゃんだから100個くらい余裕で食べられるよって約束した(フラグ)

そんないつも通りの楽しくて楽しくて仕方ない特典会だった

 

今回のFMのメインイベントいちご摘み

人見知りがすごすぎて舁夫さんはもちろんのことメンバーともまともに話せない これを書きながらお前は何しに行ったんだと過去の自分に罵声を飛ばしてやりたい気持ちでいっぱいだ 序盤は1人で黙々といちごを食べていた そんな所に塩見ちゃんがトコトコ来てくれて話しかけてくれる もっと他の人と話しな?って言ってくれる いつもそう いつも一人でいる自分にそう言ってくれる 自分の本心はいつも見透かされてるな こんな陰キャにかけてくれるそんな優しい言葉が本当にありがたい 現場に足を運び始めた頃は全然1人で楽しかったけど他の人ともっと感想を共有したり一緒になってライブ楽しんだりしたいなって思うことが増えた その後、何人かと話をして凄い楽しかったなって思えたよ ありがとう だからさ!1人で遠くにいたわけじゃないから! だけどメンバーとはもう少し話せばよかったかなって少し後悔してる(泣)

舁夫さんと話もしていちごも沢山食べて大変満足! いちごは50個も食べれなかったけどね!(40個以上は食べたよ)(約束は破ってごめんちゃい)

 

最後はカフェでコラボドリンク手渡してもらって〆 また1人だったでしょっていじられたけど1人じゃなかったって言い返せて良かった 凄いじゃんって褒められる なんだか大人にあやされてる子供みたいだな 最後に参加者と集合写真を撮った そんなこんなでFMもお開き 夜のチェキチャで楽しかったことも伝えられて本当に楽しい一日だった

唯一心残りがあるとすれば緑で集まってたの知らなくて1人だけワイドチェキの撮影会に混ざってなかったってことくらいかな 次は一緒にと声をかけて貰えたのでそんなにショックは受けてないです

 

何よりもFMは楽しかったし、気持ちの整理も出来たし、塩見ちゃんやっぱ好きだなってもっと好きになれたし最高すぎました

 

こんな素敵な空間がいつまでも続いて欲しいって切に願う やり残して後悔なんてしたくないから仙台と原宿たくさんたくさん楽しむぞ!