もにかのオタク語り

好きな人の真似事で句読点を使いません

神宿 全国ツアー 8colors 宮城公演

神宿 全国ツアー 8colors 宮城公演

 

2023.03.29 宮城公演 in 仙台enn 2nd

 

やあ仙台 何だかんだ毎年来ていて特別感はあんまりない だけど牛タンは美味しいしずんだシェイクは大好きだ この街好きかも

 

仙台に着くまでめちゃくちゃにメンタルがやられてた いちご摘みFMが終わってからいよいよ4/2が近づいてきてることを理解し始めたからだろう こんなに好きになったものや人は人生で1度もない 断言出来る そんな素敵な人たちとの別れが苦しい 本当に苦しい 塩見ちゃんのchipでの内容を見てまた苦しくなった あれだけ楽しもうだの後悔しないようにだの言っておいてこの体たらく そんな気分で仙台に乗り込んだ

 

ずんだシェイクを飲んで牛タンを食べる 美味しい 楽しい 少しメンタルが回復 美味しいものを食べるのは大切ですね

 

さあ開演!

お控えなすって→ビ・ビ・ビ♡→ウルチア このツアーの開幕として定着してきた この3曲を聴くとツアーだって感じが湧いてくる 再三言ってる事だけどツアーは同じ曲だとしても全く違う表情を会場ごとに見せてくれる 回を重ねると共に曲も、それを受け取る僕らの気持ちも成長してる ツアー終わらないでくれ

 

MC挟んでグリズリー 今日は黄舁夫のお隣だったので最高潮の「結婚する!!!」を聞かせてもらった これ、好きなんだよなぁ 緑にもどこかで言わせてくれ 

次のCONVERSATION FANCY 今日はどうかなって塩見ちゃんを見る 開幕から笑っとる 今日は何が面白かったのかな ホイップのところのあの冷ややかな表情も良いね オーバーアクションの舁夫さんにはあの表情を見せてもらいありがとうございますと伝えたい 

sistersこの曲の成長が本当にすごいなと思う なかなかコールを入れるのが難しい曲だと思っていたらどんどん増えていく 楽しそうにしてる、嬉しそうにしてる姉妹が素敵に見える 名古屋の頃と比べると舁夫もこの曲をより楽しんでる気がする 僕自身もこのツアーで初めて聞いてからどんどん好きになってきてる L・O・V・Eラブリー羽島 最高です

 

みーにゃんのツインテビンタの話で笑いながらMC開けて… 今日も来ました!必全Summer 今日も最高に盛りあがった あまりに楽しくて踊りに夢中になっていたら足つった バカ痛い だけどバカ楽しい

今日は会場がそんなに広くなくて舁夫さんとの距離が近かった ビシビシ伝わってくる周りの「私こそが1番楽しんでるぞ」と言わんばかりの熱量 ぶつかったりもしてしまった(ごめんなさい)けど こんなにも周りの楽しいが伝わってくる最高の必全Summerだった

今日は塩見ちゃんがおや?ってしてる表情可愛かったな 多分振り付けだと思うんだけどこれで合ってるっけ?って表情だったと思う どの曲か記憶飛んでる(旋風だったっけ?)けどこれぞライブの醍醐味 音源からは決して聞くことの出来ない現場の楽しさ ソロパート飛ばしてくれたのも笑った コール入れづらかったけどそこはまあいいかな 人によってはそういうの嫌いな人もいるかもしれないけど僕は好き 失敗した後、ごめんごめんって軽く謝りながら笑ってるあの表情が好き こういうアクシデントばっちこい

EN前のKMYDで締めるの本当に好き みんなで歌ってそのままアンコールって掛け声に繋いでいく流れが好き 一体感って言うのかな? 上手く言い表せないけれど会場全体が一緒になって楽しめてるから凄くいい 今日のソロパート「相手はきらにしておきなよ」頂きました これ大好きなんだよ いつもの数倍の勢いでペンライト掲げちゃう だって僕の推しメンは塩見ちゃんだからさ

 

EN明けたらキミイロソーダ Summer Dreamとこの曲を同じ日に披露されると 腕がもげそうになる 握力なくなる 最高かよ… この疲労感も含めて好きだな 今日もステージから客席側を見て、舁夫さんの回してる勢いに呼応する塩見ちゃんのタオル回し良かったな

で、問題の春風ですよ 正拳突き部これか! メンバー大笑い 僕も大笑い いつもの振りも楽しいけどこれも楽しいね メンバーにMCでさぼってんの?って言われてたのは草 特典会で塩見ちゃんと話したら正拳突きの踊りは好きとの事なので原宿公演まで感謝の正拳突きを毎日1万回でもしてきますかね 渋谷公演の春風もFMの春風も楽しかったけど今日は特別楽しかった

 

気づけば今日も最後の曲 おかしいな? 今日笑ってしかいないや 開演前のあの感情どこ行ったんや そんな感情が消えてなくなるくらいには今日が楽しかったということ 文字を打ち込んでる今もとても楽しい やっぱり神宿のライブは最高だね

 

ライブとは関係ないけれど別に思ったことがあるからここに合わせて書こうと思う

 

時系列を遡る

朝家を出る時父が声をかけてきた 今日はどこへ行くんだって聞いてきた ちょっと仙台まで… 呆れられるかな… そんな事を思っていたら意外な返事が返ってきた 今しか出来ないことは沢山ある それにどれだけお金をかけようが時間をかけようが後悔だけはしない選択をしろと言って見送ってもらった 正直泣きそうになった 自分は1人でアイドルを追いかけられているわけじゃないんだなって改めて理解した 家族に支えられて、友人に支えられることで神宿や舁夫と楽しめてるってことを理解した こんな自分勝手な僕に付き合ってくれてる方々に感謝の言葉を ありがとう そしてこれからもよろしく

 

さて、残すところは原宿公演ツアーファイナル 神宿にとって原点の原宿 ツアーファイナルは今日みたいに楽しく終われないかもしれない もしかしたら泣いてるかもしれない 終わりがあるからこそ今をこれだけ楽しめてるんだっていうのは理解しているつもり 永遠なんてものは存在しない 

笑っていようが泣いていようがみんなでファイナルに全力の気持ちをぶつけよう そんな気持ちと決意で今はいっぱい