もにかのオタク語り

好きな人の真似事で句読点を使いません

神宿 全国ツアー 8colors 静岡公演

神宿 全国ツアー 8colors 静岡公演

 

2023.03.25 静岡公演 in 浜松窓枠

 

静岡久しぶりだな いつもは通過するだけの静岡 ただただ長い静岡 在来線だと3時間半もかかる静岡 でも僕はそんな静岡が嫌いじゃないよ?

 

さあ今日の開幕は何かな? 手を合わせたな? 昨日みたいに騙されないぞ 超神宿旋風の覚悟を固める… 「えっさほいさ…」 と響く音 また騙されてしまった 書いてて思うけどどの曲が今日の最初を飾ってくれるのか毎度楽しみにしている自分がいる 1曲目はとても大事だ 会場の空気を作る最初の1曲 大事 だけどどんな曲が流れたって最高だと言ってしまうのだろうな だって神宿のことがこんなにも好きになってしまったのだから

 

MCからないぞーの流れは奈良の時よりも良い意味で雑になってるなって感じた 奈良があったからめいりんのあのフリに早く気付くことが出来たわけで… 上手く言えないけど勝ち確って感じでわくわくした!(伝われ)

ないぞーはさいこー!!!

アベコベちゃんもまた聞くことが出来たしフィロソフィもまた聞けてよかった

もうこのツアーで聞けないかもしれない曲もあるのかと思うと1曲1曲を大切にして、たくさん楽しみたいと思う 出来ることなら全ての曲をもう一度聞きたいけれどそれは僕のわがまま

そんな事を思いながらユニット曲まで全力で駆け抜けた

 

MCを挟んでここからの曲は塩見ちゃんと対戦って感じが続いたと思ってる 昨日の渋谷公演で曲の振りコピが面白くて笑ったって話をしてくれた 面白かったかどうかは置いておいて、楽しそうにしてる舁夫を見るのが嬉しいんだなってその話を聞いて思った だから今日も塩見ちゃんの笑顔を引き出したくて分かる範囲で振りコピも楽しんだ(さすがに他の舁夫さんみたいにどの曲も振りコピはできない)(皆さんスゴすぎるといつも感心している)

 

ほめろ! めっちゃ褒められた気がするし、ものすごく褒めてもらった 塩見ちゃん今日もありがとうw

グリズリーからの曲はどんだけ!?って頻度で目が合ったね グリズリーかLife is のどっちか(あれだけ幸せな気分だったのに記憶あやふやで涙が止まりません)(グリズリーらしい 崩れ落ちたタイミング教えてもらった)で目が合ったなって思った瞬間飛びっきりの笑顔を見せてくれて尊さがMAX 崩れ落ちてステージから視線を落としてしまった… せっかくの最前なのに勿体ないことした… でも最高の表情が見えた 僕の海馬くんに永久保存確定!

楽しそうな塩見ちゃんの笑顔が本当に大好きだ この笑顔を見るだけで生きていけるなって この笑顔でずっといて欲しいから… 応援って形でいつまでも近くで支えてあげたいなって思う

 

まだまだ終わらない EN明けのキミイロソーダ 間違いなくこのツアーで1番楽しんだ 普段からこの曲が好きで思い思いに楽しんでるんだけど今日は塩見ちゃんの煽りが凄かった 普段より勢いを増して回してくれていた それに負けじと僕もタオルを回し返す そしたらまた回す 楽しかったなぁ いつまでもこの時間が続けば良いのにと思った ステージと客席のこのやり取りが随所で行われていると思うとメンバーと舁夫の関係性って尊いなって思うね

 

今日は全体を通して他のメンバーとも目が合って、ライブ楽しいねって全力で楽しむ姿勢で伝えられたと思う

大阪の集合では緊張で声が震えて感謝の言葉しか言えなかった自分だけど今回はメンバー皆に神宿と過ごした時間がいかに楽しかったかを感謝の気持ち含めて伝えられたし満足! 「4/2まで全力で応援します!付いて行きます!」って言ったことに対してみーにゃんに「4/2までなの?」って言われた時は失言に対して本気で謝った 4/2を過ぎたってこのグループをずっと好きでいよう 待ち続けようと思えた アイドルって最高の存在だな

その時の平謝りな態度が面白かったのかみんな笑ってくれてていて嬉しかった ひなぷぅの「おもろ」って発言もちゃんと聞こえました 嬉しい!

みーにゃんの言葉選びも本当に素敵だなって思った 自分にとって4/2以降も神宿のことを好きでいるという気持ちを再確認出来たし、これからを期待させてくれるような希望に満ちた発言に受け取れた みんなありがとう

 

ここまで書いてきて思った事がある 寂しいとか悔しいとか後ろ向きな感情が一切なくなってるなって… それだけこのツアーを楽しめてるってことだな ツアーを重ねる毎に気持ちがどんどん良い方向に変化してきているのを感じてる やっぱツアーっていいな

 

渋谷、浜松と本当に楽しすぎる濃密な2日間を過ごせた 感謝の気持ちでいっぱいです!

さあ、この調子で仙台→原宿って全力で走り切ろうか でも次はいちご摘みだね 一休み(?)してまた最高のツアーを続けようね

 

ありがとうございました!